FC2ブログ

愛知県安城駅前商店街のおかみさんの会です。 駅前商店街を元気にするため日々活動しております。 そんな元気会の活動をご紹介します。


スポンサーサイト

--年--月--日 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレースパイス教室お越しいただきありがとうございました!

2015年02月18日 

先日、カレースパイス教室を開催いたしました。

たくさんの方にご参加いただきました。

普段あまり馴染みのないスパイスについて、
先生に教えていただき、大変勉強になりました。

スパイスは薬膳で健康のためにも積極的に取り入れていきたいと思いました。

会場はスパイスの香りにあふれ、手作りナンと本格カレー

とても美味しくいただきました。

スパイス教室01 スパイス教室02

スパイス教室03 スパイス教室04

スパイス教室05 スパイス教室06


今回、家事メンにもご参加いただきました!
ぜひご家庭でご家族にご披露してくださいね。

中日新聞に掲載されました。

2015年02月14日 

南吉かるたが全国推奨観光土産品審査会の民芸部門で全国観光土産品連盟会長賞に選ばれ、中日新聞の西三河版に紹介されました!

南吉かるたを応援くださり、楽しんでいただいている皆様のおかげです。
誠にありがとうございます!

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!


新聞掲載


南吉かるたが表彰されました!

2015年02月11日 

安城駅前元気会が製作しました新美南吉かるたが、

この度、全国推奨観光土産品審査会の民芸部門で全国観光土産品連盟会長賞に選ばれました。

先日、東京で表彰式が開かれました。

表彰式01

南吉かるたも皆さんに楽しんでいただき、ジャンボかるた大会など皆さんに応援していただき、
このように受賞させていただきました。
誠にありがとうございます。


そして巣鴨商店街を視察してきました。

表彰式02 表彰式03

表彰式04

そしてお昼は有名な古奈屋のカレー うどんをいただきました。
表彰式05 表彰式06


三好弥さん

2014年06月20日 

先日の元気会の会合は、6月いっぱいで閉店してしまう三好弥さんでランチをいただきながら行いました。

80年も続いてきた三好弥さんが閉店してしまうのは
とても残念ですが、女将さんから閉店にあたっての
お気持ちをいろいろ聞かせていただきました。

三好弥さんとしても閉店したくはないけれど、
いろいろな事情が重なってしまったということでしかたがないですね。
でも女将さんから閉店後の夢をいろいろ聞かせていただき、
とてもいい方向で閉店が進んでいる事がわかり、安心しました。

まちなか活動にもご協力いただけたらと思います。


三好弥


安城広報で紹介されました!

2013年08月09日 

安城駅前元気会が安城広報で掲載されました!

新美南吉かるたについて紹介されています。

新美南吉かるたも絶賛販売中です

お気軽にお問い合わせください


販売場所
安城駅前元気会各店舗、日新堂書店、ギャラリー&カフェ南吉館

問い合わせ
伊藤商店
(0566)74−2224



1006015_224368674384072_1262055218_n.jpg

scan-7.jpg




新美南吉かるた




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。